ERIMAKI_CAT

Diary of my study.

読書

本を3冊買って読破しました。

 

まずこの2冊。比較的軽めなので1日で読めました。

すごく読みやすい構成。

しっかりと計画を練ってから作業しようと思う本でした。

 

それからこちら。読むのに4,5日かかりましたが、

単にちょくちょく集中力が切れただけです…

マキネーションツールを使ったゲームメカニクスの解説本。

基本的なメカニズムの勉強になる1冊です。

マキネーションツールは初見でしたが、DLして実際に動いてる見本で

見ていくとわかりやすいです。視覚的に解説されると入りやすい、そして面白い。

ちょっと難しい本なのですが、参考になります。

 メカニズムのバランスとかの勉強になったと思います。

実例として挙がってるゲームがパックマンとかゼルダテトリスモノポリー

あと他は知らないゲームでしたが、ボードゲームなども出てきて

視野が広がるような気がしました。

モノポリーは昔結構好きだった…